取り壊し中のプールから2匹の金魚をもらってきました。

明日は雨が降るとの天気予報なので、今日絹さやと
そら豆を定植しました。

ここが絹さやです。
<br />PB183818.jpg

ここがそら豆です
PB183819.jpg
勿論この後笹の葉をしもよけにさしました。
これでトレーの苗もポットの苗もみーんな定植しました。
PB183820.jpg

今日お昼休みに金魚すくいにいってきました、どこに?
って思いますよね。

実は家のそばに学校があったのですが、閉校して何年も経ち
取り壊しをしているんです、体育館もプールも,桜やイチョウの木も
みーんな切ってしまうそうなんです。

桜やイチョウの木だけでも残せないですかねー、と思いましたが
みんなお年寄りばかりだし、今切らないと後が大変なのよと言われれば
そーなんでしょうね。

私だって桐の木を残されて、あと2本抱えきれない大きな木があるのですが、
切り倒す手間賃をようだしきれませんので、道路に倒れませんようにと嵐や雪の日などお祈りしています、

まあここに住んでいないのでどうこういえませんわ。でその取り壊し中のプールの
中にいた20センチ近い、鯉みたいな金魚をすくってきたんです。

金ぎよは昔大きな池があったのですが、道路の拡幅工事で潰されてしまい
その代わりに作った、2メートル四方の日の当たらない冷たーい池に放してきました。
PB183817.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

のぶっち

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク