fc2ブログ

先週植えたはるみとはるかにたっぷり水やりをしました。

河津桜がやっと1輪2輪咲いてきました、温かかったのでもっと沢山
咲いていると思っていたのでちょっと以外でした。
去年のブログを確認すると2月14日に同じくらい咲いているので
ひと月くらい咲くのが遅いようですね。

DSCN2440.jpg

先週はるみとはるかを植えました。

DSCN2425.jpg

奥に黒マルチがくしゃくしゃとなっていますがそこにはるみ、支柱が何本か
立てかけてある前にはるかを植えました、一番先にこの2本にたっぷり水遣りをしました。


DSCN2444.jpg

この立派な緑は!残念ながら雑草ですにゃ。
今日はこの雑草をきれいにして肥料を蒔いて、水やりをしました。

DSCN2442.jpg

草取り終了です。

DSCN2445.jpg

マルチをめくったらあら~出てきましたよルバーブです、追肥をしてまたマルチを
掛けておきました。

DSCN2443.jpg

今日の収穫です、キャベツは小さいですが今から食べておかないと
爆発してしまうのでね、採ってきましたよ。

DSCN2446.jpg

温州ミカン、早生の温州、伊予かんを定植しました。


今日は暖かい日でしたねー、山の河津桜が満開です。
温州と早生の温州と伊予かんの3本を定植しました~。

空いている畑は沢山あるのですが猪や鹿が出没して
食べられてしまうんです。
リンゴ2本、プルーン2本、クルミ、ブドウ、みな失敗しました大きくなるまで
確り囲えばよかったんでしょうがそんな器量はないですねえ。

でも枯れていなかったリンゴの木を1本持ち帰って鉢植えにしてあります。
そうそう、それでこの堀の右側が家の畑でここには1度イノシシが出ただけで
鹿が入っていないんです、狭いのですがここに植えることにしました。

P3126221.jpg
どうだんツツジの下側、画面の真ん中に温州ミカンを植えました。

P3126214.jpg

P3126224.jpg
玉ねぎの左上の端に早生の温州を植えました。



P3126213.jpg
キンカンの木、大きくなりすぎなのできりつめました。
この樹の下側にれもん、その下に伊予かんをうえましたよ。

P3126217.jpg
きんかんの反対側にある福ミカン、今年は実を沢山付けたのですが
背が高くなりすぎて採るのも大変というか、採れないので思いっきり
切ってしまいました。
P3126219.jpg
こんなにワサワさ切ってしまいました。我ながらビックリです。

P3126220.jpg
一昨年かったゴールドキウイ、肝心のメスのキウイが枯れてしまったかも!
駐車場の隅に植えました、でも大きくなった時に杭がうてないかもしれない、
まあおいおい考えよう。

P3126212.jpg
最後の菊芋を掘りました、豊平のやさい畑のまあちゃんさんが
菊芋チップスや素揚げの記事をのせていて、どれもおいしくて
沢山食べてしまいます。

お腹が張るのが困りますがまあちゃんさんに感謝!です。

P3126222.jpg
スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR