今日のお昼ご飯

PA180285.jpg

ご近所にインド人のカレー屋さんが出来ました。
ナンがほんのり甘くだーい好きになりました、

あまりお出かけはしないのですが、それからはたまに出かけると
カレー屋さんに入ります。インド人のカレー屋さんて
多くなりましたね。
でもナンに関してはご近所のが一番 おも て なし
じゃなくて。お い し い。
PA180287.jpg
ですが、テレビで無印のナンとカレーが売れている
と言っていたので、ふだんはレトルト食品はほとんどたべないのですが

PA180288.jpg
チャレンジします。
まず書いてあるように水とオリーブ油を
ざっくり混ぜる、そのあと手で滑らかになるまで
5分、それを4当分してラップをして10分寝かせる。

PA180289.jpg
さあ 伸ばしますよ。


PA180290.jpg
フライパンで中火で2分
裏返す前にもう1個伸ばしておこう

PA180292.jpg
あれー
こげちゃったー。

PA180293.jpg
それに 厚くてパンみたい。
次はもっと薄く伸ばして、フライパンに1個

PA180296.jpg
まあこんなものかな

PA180297.jpg

では、いただきます。
うーん美味しい。 ナンがほんのり甘く
カレーはピりと結構辛いけど(うちのカレーはいつも甘口)
無印 最高
息子に教えてあげよう、日曜のお昼にでも作ったら

パパのかぶが上がること間違いなし。


PA180299.jpg

追伸
下の息子にブログを始めたよと連絡したら
どこに出発したの、金魚さんじゃ農業日記じゃないじゃない。
と言ってましたが。

これからよ。  でも違うタイトルのほうがよかったかな
スポンサードリンク
プロフィール

Author:のぶっち
FC2ブログへようこそ!

毎日、花の色が変わります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク